コード内容 | 改造コード | 備考 | |
☆以下のコードはふぃ〜りんぐさんの投稿コードです☆ | |||
レベル | 7E2A06 xx | ||
最大HP |
7E2A0A xx 7E2A0B xx |
現在HPはキャラ別コード(後述)が必要。 HPは999を超えることも出来ますが、 HPの表示が???になり、 キャラのポーズが少し変になります。 (実質影響はなし。) |
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力 | 7E2A11 xx | ||
速 | 7E2A14 xx | ||
体 | 7E2A17 xx | ||
知 | 7E2A1A xx | ||
経験値 | 7E2A1E xx |
63以上を入れると、255を超えて0に戻り、 100になるまでレベルアップができないので、 なかなかレベルが上がらなくなります。(^^; |
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装備 | 頭 | 7E2A24 aa |
アイテムは基本的にどこに 何を装備してもまったく問題ありません。 (しかもアイテムの効果(ステータス変化) がしっかりと反映されます。) |
右手 | 7E2A25 aa | ||
左手 | 7E2A26 aa | ||
体 | 7E2A27 aa | ||
足 | 7E2A28 aa | ||
アクセサリー1 | 7E2A29 aa | ||
アクセサリー2 | 7E2A2A aa | ||
アクセサリー3 | 7E2A2B aa | ||
アクセサリー4 | 7E2A2C aa | ||
アクセサリー5 | 7E2A2D aa |
コード内容 | 改造コード | 備考 | |
キャラグラフィック・技 | 7E0D00 bb |
フィールド上のキャラの グラフィックは変わらない |
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名前 | 1文字目 | 7E0D34 cc |
名前を1文字変えるときでも、 すべてのコードを正しく入力しないと、 名前が正しく表示されない。 漢字は2つのコードで1文字扱い。 |
2文字目 | 7E0D35 cc | ||
3文字目 | 7E0D36 cc | ||
4文字目 | 7E0D37 cc | ||
5文字目 | 7E0D38 cc | ||
6文字目 | 7E0D39 cc | ||
7文字目 | 7E0D3A cc | ||
8文字目 | 7E0D3B cc | ||
9文字目 | 7E0D3C cc | ||
10文字目 | 7E0D3D cc | ||
11文字目 | 7E0D3E cc | ||
12文字目 | 7E0D3F cc | ||
☆以下のコードはふぃ〜りんぐさんの投稿コードです☆ | |||
レベル | 7E0D06 xx | ||
現在HP |
7E0D08 xx 7E0D09 xx | ||
最大HP |
7E0D0A xx 7E0D0B xx |
HPは999を超えることも出来ますが、 HPの表示が???になり、 キャラのポーズが少し変になります。 (実質影響はなし。) |
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前に出した技 | 7E0D0C nn | 該当技を持っていないと無意味 | |
覚えた技 |
7E0D0D xw 7E0D0E zy |
2進数の知識が必要 |
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力 | 7EOD11 xx | ||
速 | 7E0D14 xx | ||
体 | 7E0D17 xx | ||
知 | 7E0D1A xx | ||
経験値 | 7E0D1E xx | ||
装備 | 頭 | 7EOD24 aa | |
右手 | 7E0D25 aa | ||
左手 | 7E0D26 aa | ||
体 | 7E0D27 aa | ||
足 | 7E0D28 aa | ||
アクセサリー1 | 7E0D29 aa | ||
アクセサリー2 | 7E0D2A aa | ||
アクセサリー3 | 7E0D2B aa | ||
アクセサリー4 | 7E0D2C aa | ||
アクセサリー5 | 7E0D2D aa | ||
戦闘時のグラフィック | 7E1C00 ee | ||
戦闘状態 | 7E1C01 xx | 00=敗北 40=敵操作 FF=ノーマル | |
出した技強制変更 | 7E1C14 nn | ||
戦闘時の技 | 1個目 | 7EE900 nn | |
2個目 | 7EE901 nn | ||
3個目 | 7EE902 nn | ||
4個目 | 7EE903 nn | ||
5個目 | 7EE904 nn | ||
6個目 | 7EE905 nn | ||
7個目 | 7EE906 nn | ||
8個目 | 7EE907 nn | ||
9個目 | 7EE908 nn | ||
10個目 | 7EE909 nn | ||
11個目 | 7EE90A nn | ||
12個目 | 7EE90B nn | ||
13個目 | 7EE90C nn | ||
14個目 | 7EE90D nn | ||
15個目 | 7EE90E nn | ||
16個目 | 7EE90F nn | ||
コード内容 | 改造コード | 備考 | |
☆以下のコードはふぃ〜りんぐさんの投稿コードです☆ | |||
敵のグラフィック | 7E1A00 mm | ||
敵の技 | 1個目 | 7E1A2B pp | 【pp表】 |
2個目 | 7E1A2C pp | ||
3個目 | 7E1A2D pp | ||
4個目 | 7E1A2E pp | ||
敵の名前 | 7E1B00 oo |
コード内容 | 改造コード | 備考 | |
☆以下のコードはギルさんの投稿コードです。 | |||
フィールドの キャラクターグラフィック変更 | 7E0ACE dd |
キャラクターの色が少し変になります。 色を変える方法は一応ありますが、 かなり面倒です。 |
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最終編の戦闘時の BGM変更(セーブ可能) | 7E10E5 xx | ||
フィールド上のBGM変更 | 7E0A60 xx | ||
ストレイボウが二番目に居るとき ブラックアビスが普通に使用できる | 7EE97C FE | ||
☆以下のコードはふぃ〜りんぐさんの投稿コードです | |||
現代編・対戦相手セレクト | 7E0565 xx | ||
編変更 | 7E0A00 dd |
シナリオセレクト画面で入れる事。 |
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シナリオのクリア状況 | 7E0A01 xx |
01=中世 02=原始 04=SF 08=功夫 10=西部 20=現代 40=近未来 80=幕末 必要な物を足し合わせる |
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場所変更 | エリア変更 | 7E0A02 xx |
データロード時にアクティブに 入れっぱなしにする事 |
横方向・ キャラの位置 | 7E0A21 gg |
ggにはhhの値に+08した 値を入れないとキャラがバグります。 (ただし画面を切り替えればなおる。) |
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横方向・ 視点の位置 | 7E0A41 hh | ||
縦方向・ キャラの位置 | 7E0A29 ii |
※iiにはjjの値に+06した値を 入れないとキャラがバグります。 (ただし画面を切り替えればなおる。) |
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縦方向・ 視点の位置 | 7E0A43 jj | ||
キャラクター変更 | 主人公 | 7E0A10 ee | 最終編のみ 【ee表】 |
二人目 | 7E0A11 ee |
戦闘に参加できる人数は 編によって上限が決まっている。 |
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三人目 | 7E0A12 ee | ||
四人目 | 7E0A13 ee | ||
パーティの人数 | 7E0A14 xx |
xx+1人 ゲーム中にパーティーの人数が 5人を超えるとバグります。 |
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心山拳老師&師範の フィールド上の グラフィック変更 | 7E0A15 ff |
功夫編・最終編で有効 00=老師(最終編だと色違いのユン) 01=ユン 02=レイ 03=サモ |
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仲間のフィールド上 のグラフィック | 仲間1人目 | 7E0A45 kk |
最終編以外で有効。 主人公のは変更不可。 最終編で入れるとバグります。 |
仲間2人目 | 7E0A46 kk | ||
仲間3人目 | 7E0A47 kk | ||
セーブ回数 |
7E0AB4 xx 7E0AB5 xx | 999回を超えると0に戻る | |
心山拳の 伝承者変更 | ユン | 7E1300 xx |
xx=00でオフ、xx=01でオン 両方ともオフだとサモが伝承者になります。 |
レイ | 7E1301 xx | ||
アイテム | 種類 | 7E8A00 aa |
アイテム種類の領域は 7E8A00〜7E8AFFまで |
個数 | 7E8B00 xx |
アイテム個数の領域は 7E8B00〜7E8BFFまで 編によっては最大数が 制限されていることもあるので注意 例 SF編は00〜04のみ (05以上は反映されない |
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功夫編・修行回数 | 7E11F0 xx |
xx=03以上にすれば、 戦闘後すぐに修行が終わります。 戦闘中にアクティブにしたままにする事。 |
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功夫編・ユンの修行回数 | 7E11F1 xx | 戦闘中にアクティブにしたままにする事。 | |
功夫編・レイの修行回数 | 7E11F2 xx | ||
功夫編・サモの修行回数 | 7E11F3 xx | ||
幕末編 xx人斬り | 7E11F1 xx |
戦闘で人間の敵を倒す時に アクティブに入れっぱなしにする事。 戦闘後、「入れた数字+戦闘で倒した数」 分の人数を斬った事になります。 (ゲームの途中で0人斬りにしたい時は FFと入れて1人斬ればOK) |
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最終編・逃げた回数 | 7E11F6 xx |
63にして戦闘から逃げれば デスプロフェットが襲ってきます。 |